h-up.jp

気まぐれで最新記事を取り上げるサイトです

「 Pangu 」 一覧

AppStoreにiOS 9.2~9.3.3向け脱獄用アプリが登場!が、速攻でAppleが削除。7日問題が完全解決したのに…

ios92-933-jailbreak-app-in-appstore-20160830-01

iOS 9.2~9.3.3向け脱獄はアプリから行うものでしたので、こうなることを予想していた方も居るかもしれませんが…なんとAppStoreに脱獄用アプリが登場してしまいました。
また、脱獄を行うだけではなく、脱獄環境に復帰するための作業も行うことが可能で、AppStoreからインストールするため…実質7日問題が完全に解決された形となっています。

ただし、Appleは話題になってから数十分でAppStoreから削除するという…早業を披露…。

iFunboxを利用した「iOS 9.2~9.3.3」の脱獄方法。PPアプリの再インストールに応用も

howto-ios92-933-jailbreak-pangu-25pp-for-ifunbox-01

これまで【Pangu iOS 9.2-9.3.3】や【Cydia Impactor】、【パソコン不要の脱獄】など、iOS 9.2~9.3.3向け脱獄方法がいくつも登場しています。
そのため今更感がすごくあるのですが…個人的に一番使っている手法を書いていなかったな…ということで、ちょこっとご紹介。

脱獄自体はもちろん、不具合で起動しなくなってしまった【PP盘古越狱】アプリの再インストールなんかも気軽にできるため、覚えておくと便利かもしれません。

パソコン不要「iOS 9.2~9.3.3」の脱獄方法を25PPが公式にリリース

25pp-official-ios92-933-jailbreak-without-pc-20160820

PCツール【PP助手】を使用した脱獄をリリースしていたPangu&25PPですが、新たにパソコン不要&iPhoneなどのデバイスだけでiOS 9.2~9.3.3脱獄が行える手法をリリースしています。

とは言え、これまでも【パソコン不要のiOS 9.2~9.3.3脱獄】で可能だったので、あまり驚きはないですね…。
と言いますか…こちらの手法を25PPが流用した形になっていたりします。

iOS 9.3.3脱獄の32bitデバイス対応は予定なし、Panguが報告。一方で協力者が脱獄デモ映像を公開

ios92-933-jailbreak-pangu-sorry-32bit-no-plan

iOS 9.2~9.3.3の脱獄が可能になりましたが、対応しているのは【64bitデバイス】のみです。
残念ながらiPhone 5や5cといった32bitデバイスでは脱獄が行えない状況となっています。

そんな32bitデバイスへの脱獄ツール対応についてPanguチームが報告を行っています。

あまり需要が無さそうと思われがちな32bitデバイスなのですが、今でも対応待ちの声があるようなので、ちょこっとご紹介。

iOS 9.2~9.3.3脱獄の「7日問題」が解決、企業用署名のアプリに切り替わる

fix-pangu-app-7days-dev-enterprise-01

iOS 9.2~9.3.3用の脱獄ツール【Pangu iOS 9.2-9.3.3】がリリースされ盛り上がっておりますが、やはり気になるのは「7日問題」。
非常に厄介な問題として、これが解決されるまで脱獄は控えている…という方も少なくなかったようです。

そんな7日問題が解決したよ!7日問題の原因となっていた個人署名から、問題の起こらない企業署名へと切り替わっています。
ということで、詳細をご紹介。

[iOS] iOS 9.2~iOS 9.3.3を脱獄する方法!iPhone SEも脱獄可能に!

2016/07/24   iOS, iOS9.3.3, Pangu, PanGuTeam, 脱獄

howto-ios92-933-jailbreak-pangu-ios92-933-tool-china-01

iOS 9.2』、『iOS 9.2.1』、『iOS 9.3』、『iOS 9.3.1』、『iOS 9.3.2』、『iOS 9.3.3』に対応した脱獄ツール『Pangu iOS 9.2-9.3.3』がリリースされました!
もちろんiPhone SEやiPad Pro 9.7といった最新デバイスを含む、64bitデバイスに対応しています。

ということで、さっそく脱獄をしていきましょう!

「Panguが1週間以内にiOS 9.3.2向け脱獄ツールをリリース」という噂をMOSECが否定

rumors-ios932-jailbreak-tool-week-pangu-20160703

1日に行われたPangu主催MOSECにて【iOS 10 Beta1 脱獄のデモ】が披露され、非常にテンションの上がる報告となりました。
ただ、その情報と一緒に「1週間以内にPanguがiOS 9.3.2向け脱獄ツールをリリースする」といった噂が広まり、この噂を見かけた方も多かったはず。
Twitterはもちろん、コメントなどでもいくつかこの噂について見かけましたので、ちょっとご紹介しておきたいと思います。

また、噂とは別に気になるiOS 9.3.2に関する報告がPanguよりされているみたいなので、こちらも!

Panguチームが明日…7月1日に脱獄ツールをリリースするという"噂"について

2016/06/30   iOS, iOS9, JailBreak, Pangu, PanGuTeam, 脱獄

rumors-pangu-20160701-jailbreaktool-release

6月中旬「7月1日にPanguチームが脱獄ツールをリリースする」といった噂が広まりました。その後は沈静化されていったのですが、噂の日付が明日に迫り、また一部で噂が浮上。
ここ数日こちらの噂について見かけたりご質問をいただくことがありましたので、噂は本当なのか?ソースは?といった辺りについてちょこっと記しておきたいと思います。

簡単にiOS8を完全脱獄する方法(Pangu)

iOS7系で使用した完全脱獄ツール「Pangu」のiOS8公開されましたので、ダウンロードとCydiaインストール方法を紹介します! 今回のPanguはiPhone 6やiPad Air 2などの最新機種まで全デバイスに Continue reading