h-up.jp

気まぐれで最新記事を取り上げるサイトです

AppInfoの使い方

   

デバイス内情報の閲覧&管理

ツムツム以外の情報もたまには・・

有名どころが多数ありますがこちらに掲載してるものに関してリンク付け及び説明の為に

徐々にではありますが形にして参ります。

今までインストールなどに関しても記載しておりますが、

基本全てCydiaからインストールする形は変わりませんでの割愛させて頂きます。

 

AppInfoて何??

はい。簡潔に言いますと、今自分のデバイスに何が入ってるかを確認&メールで送ったりできる。

デバイスを変えた際などに大変重宝します。

ただ、私の環境化だけかも知れませんが、AppStore経由のアプリ情報に関しては表示されない為、

脱獄関連のアプリやリポジトリのメール保存に使っております。

 

使い方

まずは下記画像を御覧ください。

appinfosetting1
Packages欄を選択すると上記画面になり、

デバイスに入っているリポジトリ&アプリなどの情報が出ます。

appinfosetting3

上記のActionタブを押し、

Simple listを選択すれば右画像の様にメール画面に移行し、

指定したアドレスにリポジトリ&アプリなどの一覧をメールできます。

このデータ際保存しておけばデバイスがどうにかなってもGmailとかに送っておけば問題ナシ。

機種変更とかする時は私はいつも使っております。

 

appinfosetting2

左はSpringboard(ホーム画面)などの情報一覧。

右がデバイス内音楽関連の情報一覧。

まっ、余りここらは使ったりしないでしょう。

万が一に備えるのは大事ですので、ぜひおすすめです。

脱獄アプリを大量に入れてたら余計に忘れるので・・

 

 - appinfo, iOS8, JailBreak, 脱獄, 脱獄アプリ