h-up.jp

気まぐれで最新記事を取り上げるサイトです

「トレクル」をiGameGuardianでチートしてステータスを変更する方法

   

ワンピースのファンにはたまらないスマホゲームアプリトレジャークルーズこと「トレクル」をチートしちゃいます!
Cydiaでお馴染みのチートする脱獄アプリ「iGameGuardian」を使用してHP攻撃力など、ステータスチートする方法です。
もちろんiOS要脱獄です(Androidはroot化)。

トレクルをチートする前に確認

まずは、トレクルでバトルを開始する前に、iGameGuardianの設定を見ておきましょう。
iGameGuardianを起動して「More」→「Search Range」を下記のようにします。

  • Min:0x10000000
  • Max:0x20000000

※コレより広範囲で検索してもいいですが、絞込みが難しくなります。
次にチートしたいキャラの攻撃力を覚えておきましょう。
HPについては、バトル中に表示される味方全員の合計HPをチートするので、キャラのHPを個別に覚える必要はありません。

トレクルをチートする方法

では早速HPチートを参考に、トレクルチートしたいと思います。
バトルを開始してiGameGuardianを起動して「App」をタップしてください。

トレクルのバトルでチートする方法

パズドラは「pad(PUZZLE AND DRAGONSの略?)」でしたが、トレクルはなぜか「NBGI0199」です…?
たぶん、ナムコ・バンダイ…みたいなのでしょうかww
まぁ、細かいことは気にせず、NBGI0199をタップして「Search」から上記の画像のHP「6031」を検索します。

当然、いつものように検索結果が複数出ます。
少ない時はすべての数値を変更してもいいのですが、多い場合は目安が必要になります。
人それぞれですので、何回かチートして慣れましょう。
私の場合は、下一桁が上から順に「C→0→4」と並んでいる行を探してます。
攻撃力の場合はまだ慣れてないですが、下一桁が「C」で終わる行に当たりが多いです。

【トレクル】iGameGuardinaでステータスをチートする方法

見つけたら数字を増やして「save」します。
この時いくら数字を増やしても、HPは「99999」、攻撃力は「999999」までしか表示されませんが、裏ではちゃんとカウントしているようです。
トレクルを実際にチートするとこんな感じ。

「トレクル」をiGameGuardianでチートしてステータスを変更する方法

詳しいチートやり方は動画を参考にどうぞ!

 - HP, iGameGuardian, iOS, iPad, iPhone, one piece, ゲーム, ステータス, スマートフォン, チート, トレクル, トレジャークルーズ, パソコン, マンガ・アニメ, ワンピース, 攻撃力, 方法, 脱獄